あい歯科クリニック


<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


釧路ならでは・・・

2013.08.20
北海道釧路市あい歯科クリニック院長の伊藤です。

先日早朝ゴルフに行ったところ・・・・

何とフェアウエーに丹頂鶴が!!!!



プレーはさておき、とりあえずパシャリ(笑)

ちなみに笑顔で写っているのは、労災口腔外科の藤盛先生です。

公私にわたって大変お世話になっております。



散歩がうまく・・・(^_^;)

2012.08.28
北海道釧路市あい歯科クリニック院長の伊藤です。

愛犬ココアがうちに来てから半年がたとうとしています。当初1.2キロだったのが、半年で4キロにも成長しました!もうとにかく食欲がすごい・・・・健康優良児?! 一度脱走して車道に飛び出しましたが、すくすくと元気に育っています!

釧路も最近いい天気が続いていますが、寒くなる前にお散歩しようと、近所を散歩し始めました!



散歩といっても寄り道ばかり・・・良く言えば好奇心旺盛(笑)なのですが、他のワンちゃんがスタスタと歩いているのを見ると、うらやましくなっちゃいます。

ま、まだ子供だし、そのうち何とかなるかなと・・・・これって甘いですか??

うちのワンちゃんではないですが、とっても癒されたスナップです!



ドッグランに行きました

2012.05.08
北海道釧路市あい歯科クリニック院長の伊藤です。

先日阿寒にあるドッグランに行ってきました。

生後4か月の愛犬のココア(トイプードル ♀)にとってのドッグラン初挑戦でした!





当日は天気も良く、何頭かのワンちゃんも遊びに来ており・・・本人も不安だったのか、初めは柵のそばばかりウロチョロしていましたが、次第に慣れて楽しく?!遊んでいました!



先輩ワンちゃんのあいさつに硬直しながらも・・・・頑張っている所がたくましかったです!

初めての経験ばかりでさすがに疲れたのか、帰ったらぐっすり寝ていましたよ〜ZZZ



花見に行ったわけでは・・・

2012.04.13
北海道釧路市あい歯科クリニック院長の伊藤です。

先週の日曜日に東京で行われた顎顔面矯正フォローアップセミナーに参加してきました。
このセミナーは毎回非常に内容が濃く勉強になるのですが、今回の出張の目的はこれだけではありません。

お花見!!というか『桜が見たい!!』

最近朝早く目が覚めるようになってしまったので、セミナーの前に飯田橋のホテルから皇居まで朝のお散歩に出かけました。

九段下の武道館あたりの桜です。









ほぼ満開でちょうど見ごろでした。

釧路の桜はどこかはかなげですが・・・こちらのソメイヨシノはやはりイイですね!!
桜を見ると『春が来たな〜』って実感できます。

同じ日の夜釧路に戻ったのですが・・・・寒さで震えました・・・(笑)



老眼ではないですが・・・

2012.01.26
北海道釧路市あい歯科クリニック院長の伊藤です。

最近テレスコープ(拡大鏡)をかけて仕事をしています。患者さんの中には自分が変なメガネをかけている姿をみたことがあるかもしれませんが、それが拡大鏡です。



目には自信がある方ですが、将来のことを考えて(笑)今のうちから慣れておこうかと・・・

拡大鏡をかける目的としては
〕膣磴任漏稜Г任なかった細部まではっきり見えますので、診療の質を向上できる
イメージではこんな感じです



適切な作業距離を保てるので、良い姿勢で診療でき、腰痛などの疲労が軽減する

実は前にも使ったことがあるのですが、どうも慣れなくて・・・他の先生に聞いても、慣れるまでは常に『船酔い』のような状態になってしまいます。

でも今回は頑張って慣れて、日々の診療に役立てたいと思っています!!

患者の皆様、どうか変なメガネをかけている自分を見ても、温かい目で見守ってください。
決して大笑いしないよう・・・お願いします。


Copyright 2009 ai dental clinic.All Rights