あい歯科クリニック


<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


3連休が終わってしまう〜…>_<…。

2016.07.19
北海道釧路市あい歯科クリニック衛生士の石田です。

結局、家のことをやって終わったお休みでした。草を刈ったり、車を洗ったり(洗ったのはスタンドのお兄さんですが・・・。)冷蔵庫の中を整理したり。
ご近所のとてもよくして頂いている方のおうちにバラを見に行きました。
「長雨のせいでね〜。」とおっしゃるのですが私には昨年との違いがわかりません・・・。花はいいです。心穏やかになります。
動物をなでたり、美しいものをみよう(*☻-☻*)。



☆セカイノオワリ☆

2016.05.25
北海道釧路市あい歯科クリニックスタッフの田村です。

行ってきました!セカオワ ライブ*\(^o^)/*
ファンタジーの世界を感じてきました〜☆
ステージには大きな3階建ての洋館が
建てられていたり、
仮装してるお客さんがたくさん居たり、
ライブのテーマが『人喰い…』だったり、
演出がかなり凝っていて、
会場でステーキを焼いてたり、
お客さんが生け贄で連れて行かれたり…
と、盛りだくさんの内容でしたo(^▽^)o

とても楽しかったです🎶







5・8 母の日

2016.05.09
北海道釧路市あい歯科クリニック スタッフの川村です。

娘から、カーネーションをもらいました❤お手紙まで(*^^*)何回も書き直したあとがあって、一生懸命書いてくれたんだなっていうのが伝わってきました(*^^*)
ありがとう❤

お花を枯らさないように頑張ります、、😅



またもや里帰りしてまいりました。

2016.05.06
北海道釧路市あい歯科クリニック衛生士の石田です。

5/2をお休みを頂きましたので中2日で函館周辺、同級生にあったりぶらぶらしてまいりました。
新幹線開通の恩恵は自営業の友達からすると「たいした関係ねーべや。」(女子でも普通に訛っているのが道南の特徴。この人もとても美人なのだが・・・。)とのこと。たしかに他府県ナンバーの車がたくさん。子供連れの方々はその方が楽でしょうしね。中国人(台湾人?)と関西弁がとても多くてどこに行ってもにゃあにゃあ聞こえてくる(笑)。じゃあベタに函館観光でもするかあ〜と五稜郭公園へ。私達は歩いて行ったのですが夕方なのに駐車場に入れない車が長蛇の列ですよ・・・。
公園の中もすごい人だかりで。その中でやっとiPhoneで撮った1枚です。
5cでもなかなかですわ〜♪。これ友達に送ったらInstagramにアップしたらしく拡散されてるようです。好きにしぃや〜って感じですけれどね。



3月ですね♪。

2016.03.07
北海道釧路市あい歯科クリニック衛生士の石田です。

今回はちゃんとした話をひとつ(笑)。
もうすぐ3月11日です。
あの日を思いだすと・・・
お昼休みが終わってみんなで午後の診療の準備をしたりしていて、とにかくすごく嫌な感じの揺れだなあと思いました。
大きい地震だと床の下から突き上げるような、とか横揺れが大きいとかわりとわかりやすいものだったりするのでしょうけれど、とにかく感じ悪い揺れ方でした。
そのあと先生が「東北、すごいことになってる。」と言ってスタッフルームのTVを見て「日本なん?」って思ったのを覚えています。家が流されているのに携帯で惨状を録画している。悲痛な声を聞いて、自分が被災しているわけでもないのに精神的にぐっときてしまった方もいらっしゃるのでは?。うちは釧路川沿いなので夜はその当時まだ生きていたおばあちゃん猫を連れてあい歯科に避難してきました。夜中ずっとTVでは東北の様子を中継していてスタッフルームで毛布にくるまって見ていました。(猫は慣れない場所でずうっとにゃ〜にゃ〜鳴いていて(笑)。)
ややしばらくして釧路に避難して来院なさる方もいらっしゃいました。
お話もしました。
数年経って・・・
色々な意味で関心や「何か役に立ちたい」という気持ちは薄れてきているのかもしれません。
ニュースで見る限り復興が進んでいるようにはあまり思えません・・・(・・;)。
北海道から傍観してる人間なので大きなことは言えませんが5年でこれかいな?
という気持ちです。(みんなそう思っていますよね?
)私ができることといえばおいしい福島県の桃を宣伝することぐらいですが(笑)。ホントおいしい♪。少しでも役立つことを継続していこうと。

I pray for love and peace.
Can spend dog and cats calmly (*☻-☻*).


Copyright 2009 ai dental clinic.All Rights